「吉田先生が2人いたらいいのに・・・」

今日は8月の最終診療日であります。
夏季休診明けの先週は月曜から土曜日まで6日連続の診療で、お休み前の忙中間無し!その②を書きたかったのですが、その時間も取れませんでした・・・
今週は多少落ち着いたので、ブログを書いてみた次第であります。

昨日、治療にいらした患者さんなのですが、もともと歯根破折保存治療が主訴でお越しになり、無事、治療が終わり、今は定期検診でいらして下さっています。

その方が待合室にいらした時、初診の患者さんからのご予約の電話応対が終わった私に「お忙しいですね」と声をかけて下さいました。
私が「○○さんもお受けになった歯の根が折れた治療のお問い合わせが多いんです。
患者さんはできるだけ早く予約を取りたいのですが、混み合っていてなかなかご希望に沿えなくて…」とお話ししたところ、
「吉田先生が2人いらしたらいいのにね」と笑いながらおっしゃるので、「そうですね。そうするともっと早く予約が取れますね」なんて、お話ししました。

診療終了後に院長先生にこの会話を伝えたころ、
「吉田先生が3人いたらもっといいね。そうしたら交代で休めるよ」
と苦笑しておられました。先生も忙し過ぎてお疲れ気味かも・・・

3人いたらいいのですが、実際には吉田先生はお一人なので、9月も暫く予約が取りづらい状況は続きそうです。

来週の月曜日は土曜診療の振替で臨時休診とさせて頂きます。
皆様 どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ