「歯医者さんに来るのがなんだか楽しみ♪」

今日は土曜診療日であります。梅雨空の鬱陶しいお天気ですが、患者さんは折角の週末でも寝坊せずにきちんと時間通りにお越し頂き、午前中の診療は順調に進んで有難いです。
昨日は久しぶりにチコちゃんの放映があり、チコちゃんから元気をもらい、元気一杯とはいかないまでも、とりあえず今週1週間の仕事を無事、乗り切れそうな菊地であります。

先日、歯根破折歯の治療が終わり、1か月後に固定を外しにいらした患者さんのお話です。
無事にくっついてくれたようで、最終的な被せ物まで当院で治療されることになったのですが、会計の際に、
「普段は歯医者さんは行くのが嫌なものですが、今回はなんだか来るのを楽しみにしちゃいました」とニコニコしておっしゃって下さり、こちらまで嬉しくなってしまいました。

患者さんの身になって考えるに、歯科医院に行ったら「歯が割れてるから抜歯ですね」なんて症状も無いのにいきなり言われたら、ボーゼンとしてしまいますよね。それが抜かずに残せたなら、患者さんは嬉しいと思いますし、当院の存在意義があるというものです。

この治療を希望される患者さんは、1日でも早く治療を受けたいと思っておられるため、受付は直近でできるだけ早く治療のご予約をお取りしているのですが、気が付いたら昨日の午後に歯根破折の治療が3症例続いてしまい、さすがに院長先生はお疲れのご様子だったので、チコっと反省しております・・・
患者さんのご希望と、院長先生の体力気力と相談しつつ、うまくご予約を取って行きたいと思っております。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ