忙中閑無し!

酷暑の日々、暑中お見舞い、申し上げます。
私達スタッフは冷房の効いた診療室におりますが、この暑さの中、予約の時間通りお越し頂き、待合室で汗を拭いている患者さんには申し訳無いようで気持ちになります。

さて、当院は8月10日より18日まで夏季休診を頂きますが、その影響もあり、今週は特にご予約が混み合っております。
「忙中間有り」という言葉がありますが、ワタクシ的には、「忙中閑無し!」という感じです。

忙しさの一番の理由は歯根破折保存治療のお問い合わせが多いことなのですが、現在、初診のご予約は9月上旬から承っております。

「そんなに先で、この歯は大丈夫ですか?」と患者さんに聞かれるのですが、受付の私からはなんともお答えが難しい質問です。患者さんのお気持ちはよくわかるのですが、どんな状況か拝見するまで、電話では院長先生だってわからないと思いますヨ。

昼休み前や午後の診療後など、時間を延長し、出来る範囲で初診の患者さんを拝見しているのですが、それでも院長先生はお一人しかいらっしゃいませんので、1日に拝見できる患者さんの数には限りがございます・・・
キャンセル待ちも承っておりますので、ご予約時にご希望をお伝えくださいませ。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地、

ページトップへ