そういえば体格の良い外国人が多いような・・・

今日は土曜の診療日であります。
10月というのに最高気温は30度を超え、季節外れの暑さとなりました。
このままでは秋をすっ飛ばして、夏→冬!となるやもしれません。
日本の四季の微妙なうつろいがなくなりそうで心配です。

ただいま、ラグビーワールドカップが日本で開催中で、日本のあちこちで熱戦が繰り広げられています!
ラグビーと言えば、私は大学に入学してすぐ、早稲田と言えばラグビーでしょうと、何も知らずにラグビー同好会のマネージャーなるものになってみたのですが、あまりの泥臭さに3カ月もたず、ルールを覚えることなく辞めてしまったお恥ずかしい記憶があります。

それでもラグビーを見るのは大好きで、あなたはサッカー派?ラグビー派?と聞かれたら、断然、ラグビー派でございます。

報道によれば、世界中からラグビーファンが日本に押し寄せ、マナーなど、トラブルになっているようですが、そう言われれば、京橋近辺でもガタイの良い南方系の外国人を見かけたことがありました。それもファミリーのようで、女性も子供も日本人とはボリュームが違いました!

それにしても京橋近辺でも新規ホテル開業に伴い外国人観光客が激増し、お隣のパイロットのビルにセブンイレブンができてとても重宝させて頂いておりますが、夜になると、店員さんもお客さんも私以外は外国人だったことがあり、ここは日本ではないのか!?と思ったことがあります。

今夜は日本とサモア戦がありますね。
一応録画はしてきたものの、早く帰ってテレビで応援したいと思います。

当院は来週の月曜日は土曜診療の振替で臨時休診とさせて頂きます。
ご不便をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。
みなさま、どうぞ良い週末をお過ごし下さい。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ