暖房?冷房?&あっ秋田犬だ!

今日で10月も終わり。今年も早いもので残すところあと2か月となりました。
少し前に雨模様の肌寒い日が続き、2日ほど暖房を入れましたが、昨日からは秋晴れでまた冷房をいれたり、送風にしたり・・・診療室と待合室の温度差もあり、受付は快適な室温の調整にアタマを痛めております。

今年はインフルエンザの流行も早いようですし、当院では今月中にスタッフ全員が予防接種を済ませました。年末に向かって診療はさらに忙しくなりそうですが、当院は冬の準備万端で~す。

話は変わりますが、昨日、珍しく早く仕事が終わったので、久しぶりにデパ地下に行こうと京橋から銀座方面に中央通を歩いていたところ、散歩中の秋田犬と柴犬に出くわしました!

以前も何度か見かけているのですが、どうやら銀座近辺にお住まいのご様子で、この都心で秋田犬と柴犬を飼っているなんて、秋田犬が大好きな私には夢のようです。

お散歩についていきたかったのですが、そうするとデパ地下仁間に合わなくなるので、残念ですが、その威風堂々とした後姿を見送りました。いつか飼い主さんとお友達になり、ちょっと触らせてもらえるといいなと思っています。

全く取り留めのない文章で、大変失礼いたしました。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ