「いかに京橋が便利かよくわかりました」

今日は土曜診療日であります。
暑くもなく寒くもなく、過ごしやすい気候で今日は送風でございます。

京橋近辺はここ数年、再開発であちこちが工事中だったのですが、その関係で会社が京橋を離れた方も多く、一部の方は土曜日に定期検診にいらして下さっています。

そのうちの一人の方がしみじみ仰るには、「京橋を離れて、いかに京橋が便利かよくわかりました。」とのこと。た~しかに私もそう思います。

もともと院長先生が京橋に開業されたのは、遠方の方が通院しやすいようにとのことで開業場所を選んだそうですが、あんまり東京駅に近いと東京メトロから離れてしまいます。
こちらは銀座線の京橋駅の上で、有楽町線の銀座一丁目駅と都営浅草線の宝町駅からも徒歩圏です。[通院して下さっている方はご存知でしたね。失礼いたしました。]

先日のブログにも書いたのですが、私も仕事が(たま~に)早く終わると銀座や日本橋のデパ地下に行ったり、東銀座の歌舞伎座の幕見に行くこともできますし、東京駅の向こう側の丸の内も徒歩圏ですので、スーツ姿のビジネスマンを眺めて目の保養もさせて頂いております。

とはいえ、そんなに仕事が早く終わる日も無いので、やはり患者さんが通院しやすいのは良かったなと思います。歯根破折の患者さんは遠方からお越しになる方もおられますが、東京駅から徒歩圏であること、また、飛行機でも羽田から宝町まで浅草線で直通なので、これもまた便利であります。
院長先生って先見の明があるんですね!?

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ