ちょこっとクリスマスプレゼント

今年は12月にしては暖かい日が多く、師走という慌しさが感じにくいのですが、気が付いたら今日は20日で診療日数も今日を含めて6日となりました。チクタクチクタク・・・

もうすぐクリスマスですね。
クリスマスといっても悲しいかな、歳を重ねるごとにワクワク感が減少し、新聞の折り込み広告にはここぞ!とばかりに高額時計やジュエリー等が載っていても、へぇ~数千万円の時計なんてあるんだ~ 誰が買うんだろう?などなど、モノを減らしたい世代の私には、目の保養のみ(半分冷やかしorやっかみでしょうか?)となっております。

そんななか、先日定期検診にいらした患者さんが、タフトブラシを購入された際、(この方はテペではなく、先の尖ったオーラルケアのプラウトタフトを使用されておられます。)、「クリスマスプレゼントにしよう!」と赤と緑のブラシを2本ずつ、数セットお買い求め下さいました。
この方は海外在住のインターナショナルな方なのですが、ご家族やご友人に差し上げるそうです。

高額商品は送る方も送られる方も身構えてしまいますが、歯ブラシなら消耗品ですし、双方あまり気も遣うことなく、それにちょこっと珍しいタフトブラシなら、重宝していただけるかもしれません。

いつも忙しさにかまけていろいろなことをサボっている私ですが、ちょっとした機会に、ちょこっと心配りができる大人の女性って素敵だなぁ、私も見習わなくっちゃ!と思った菊地であります。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ