今年の診療は“昨日”にて終了させて頂きました。

今日は12月27日(金)で今日から休診日であります。
本来なら「今年の診療は“本日”にて終了させて頂きました。」と昨日の診療が終わってからブログを書く予定でございました。

もともと昨日の診療は午後5時までの予定でしたが、急患の方が続々で、結局いつもと同じ診療時間となり、掃除や片付け、その他の事務処理が終わらず、今日も出勤となってしまった菊地であります。(泣)

当院の休診中でも、お住まいの自治体には休日応急診療所があるので、歯の急なお痛み等は、とりあえず対応していただけると思います。ただ、当院で行っている歯根破折保存治療という(特殊な)治療の場合、“固定が欠けたみたい”や、“経過観察中の仮歯が取れてしまった!”等、その治療をご存知無い担当医では対応が難しいと思うので、何かご不安があった場合、休診前に診てもらいたい患者さんのお気持ちはよくわかりますし、当院でもお越し頂いた方が安心です・・・というようなわけで、私は今日、受付で今年最後のブログを書いているのでありました。

皆様、今年一年、大変お世話になりました!
歯根破折治療のことばかりで恐縮なのですが、この治療のために、本当に遠いところから通院して下さった方も多く、この治療を行っていなかったらお会いすることは無かったであろう方々にお会いすることができ、受付は楽しかったです。(診療室のスタッフは大変だったと思いますが・・・)
また、頂いたご意見はしっかり院内で共有し、来年は更なるパワーアップを図りたいと思います。

年末年始は寒波到来のようですが、皆様、風邪をひかないように気を付けて、どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ