インプラント専門サイト更新について

既にお知らせしている通り、当院は今年、開院20周年を迎え、これを機にインプラント専門サイトを更新致しました。

更新と申しましても、トップページの画像の更新です。
これまでの画像は、私の好きな大輪の百合(カサブランカ)でした。これは現在もクリニックサイトの右側に表示されています。
そして今回のインプラント専門サイトの画像は、タンポポの綿毛(わたげ)です。

なぜ、タンポポの綿毛なのか?というと、この軽やかなタンポポの綿毛は青空のもと、風に乗ってふぅっと飛んで行って、やがて大地に根付き、新しい花を咲かせる生命の源となります。
このタンポポのように、失った歯が戻るように、第二の永久歯として新しい歯の芽を育てていきたいというイメージで選びました。

現在のインプラント専門サイトは、クリニックサイトとともに、7年ほど前に1年がかりで完成させました。診療終了後に連日、深夜まで内容を吟味し、渾身の力を振り絞り(笑)、もうこれ以上の情報は載せられないと思って作成した、非常に愛着のあるサイトです。

クリニックサイトは、歯根破折保存治療の導入などで頻繁に更新をしているのですが、インプラント専門サイトに関しては、インプラントの基本概念や私のインプラントに対する考え方も変わらないため、クリニックサイトに比べると更新頻度は少ないのですが、医学の進歩に伴い、加筆・修正を都度、行っております。

今後も更なる内容の充実を図り、少しでも皆様のお役に立てるよう、わかりやすいインプラント専門サイトに育てていきたいと思っております。

吉田デンタルクリニック
院長 吉田 浩一

ページトップへ