満開から葉桜へ・・・

前回のブログからあっという間に2週間以上が経ってしまいました。
桜の開花からもう満開を過ぎ、そろそろ葉桜の頃になってしまいました。

当院に限らないと思いますが、新型コロナウイルスの影響でご予約状況が日々、刻々と変わります。
遠方からの定期検診の患者さんは検診の時期をずらす方もおられますし、また、いつもはお仕事が終わってから夕方にいらっしゃる方が時短勤務になったので、早い時間に検診のご予約を取られる場合もあります。
また、いろいろな予定がキャンセルになったので、この時期に歯を治してしまおうとお考えの方も多くおられるようです。

というようなわけで、電話がひっきりなしで、キャンセルが出ると、キャンセル待ちの患者さんにご連絡したり、また、なぜか、歯根破折のご相談も急増しており、(みなさん、ストレスが溜まって歯を食いしばってしまうのかしら・・・)目まぐるしく変わる予約状況に対応するのがやっとで、とてもブログを書く時間が取れなかったのでありました。(決して2週間、自宅待機していたわけではありませんよ。念のため。)

今年の桜は長く咲いているようですね。
例年なら、千鳥ヶ淵の夜桜見物に行くところですが、今年はそれどころではありません。(大泣)

画像は通勤時に摂った自宅近くの満開の桜です。
来年はまたいつものように、ゆっくりと千鳥ヶ淵の夜桜を楽しみたいものです。
皆様にも普段通りの生活が戻っていますように・・・

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ