「もう我慢できなくて・・・」

今日は良いお天気でしたね。
当院は換気のため、終日、窓全開で診療を行っておりました。
中央通りの車の音がちょっとうるさいのですが、(余談ですが、最近、交通量が少ないせいか、中央通りに浮世離れしたスーパーカーのような車を多く見かけます。時々、尋常ではない爆音が聞こえてきて、急いで中央通りを見下ろしても、とっくの昔に走り去っています。)
5月の爽やかな風が入って、暑くもなく寒くもなく、なかなか心地良く診療を行っています。

今日、急患でいらした患者さん、4月が定期検診の予定だったのですが、「もう我慢できなくて・・・」とおっしゃって、定期検診にお越しになりました。そのような方が今日はお二人いらっしゃって、そうですよね、皆さん、自粛に自粛を重ねて、先が見えない状況では我慢にも限界がありますものね。

ちなみに、4月上旬頃の報道で、歯科医院は飛まつ感染があるのでキケンな場所というイメージが一般的に出来上がっているかと思うのですが、実際には歯科治療を通じて、患者さんへの感染は起こっていないとのことです。
以前のブログでも書かせて頂いたのですが、歯科医院ではリスクを重々承知しているため、感染防止対策を徹底しています。

厚労省の要請で、当院でも定期検診など、不急の診療は延期を検討していただくようにお願いしておりますが、一方で感染予防対策の一つとして口腔内を清潔に保って頂きたく、本当は検診に来て頂きたいですけどね・・・と歯科衛生士は複雑な表情で申しております。
痛し痒しですね。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ