私も「もう我慢ができなくて・・・」

先日、「もう我慢ができなくて・・・」という患者さんのブログを書かせて頂いたのですが、私も、もう我慢できなくて、週末、美容院に行って参りました。

もともと美容院が苦手なワタクシ・・3カ月に1度ほどしか行かないのですが、前回行ったのが1月下旬でして、本当なら4月中には行くべきところなのですが、私がお世話になっている美容院はデパートの中にあり、5月の連休明けまで休業中。
なんとかGW明けまで我慢したものの、緊急事態宣言延長となり、美容院に電話してみると、「当面の間休業させて頂きます」とのつれないメッセージが流れてきました。

あまりに髪が伸び過ぎ、自分では収拾がつかない状態となったため、友人に相談して美容院を紹介してもらったのでありました。あ~すっきり♪

美容院と関連はないのですが、私の腕時計のうち2つ、電池切れで止まってしまい、いつもデパートで直してもらっているので、それも困ったなぁと思っているところです。

4月初旬に緊急事態宣言発令後、もう1か月以上となり、日常生活に支障が出ている状況が長引いています。昨日のブログでも人出が戻っているという内容を書いたのですが、皆さんそれぞれ、GW明けまではなんとか頑張ったけれど「もう我慢ができなくて・・・」ということが増えてきているのではないでしょうか。

日々外せないマスクも暑くなってきて辛いところですが、思えばあと2週間くらい、なんとか5月末まで一緒に頑張りませんか?

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ