ストレスとデザートの深~いつながりにガッテン!

昨日は木曜日でインプラントの手術日でありました。
手術中は院長先生以下、3人のドクターと衛生士さんはオペ室にこもり、もちろん他の患者さんはいらっしゃらないので。受付は電話番をしながら溜まった事務仕事をこなせる貴重な時間であります。

昨日は受付周りの戸棚や引出の中を整理していたら、以前、院長先生がアメリカ在住の後輩の先生から頂いたカードが数枚出てきました。

体重計に乗って、その数値に驚いている犬のイラストです。
スポーツクラブが休業してから久しい今、お風呂会員といえど、たまにはプールで泳いだりストレッチ程度はしていた頃に比べ、体重は○キロ増となり、この犬はまさに今の私にぴったりです。
是非、ブログを書こうと思って何気なくカードを開いたら、

”ストレス”は、逆さに書くと”デザート”よ! とのメッセージが書かれているではありませんか!

一文字ずつ読んでみたら、本当にその通りです。
確かにストレスが溜まると何故か甘いもの、欲しくなりますよね、といたく感心し、ガッテンした菊地であります。

ストレスと甘いものは背中合わせなのでした。
コロナ禍でステイホームの皆さま、どうぞご用心下さいまし。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ