得した気分♪

暑くなってきましたね。コロナ対策でマスク装着の上にこの暑さですから、今年の夏は本当に熱中症に注意が必要ですね。
当院も冷房しながら窓全開で外の空気を入れているので、なんだか電気の無駄遣いで地球の限られた資源さんに後ろめたいような気がする今日この頃です。

少し前のブログでお花屋さんがピンチということを知り、それ以来、お花を買っていますと書かせて頂いたのですが、今もずっと続けています。

いつもは自宅近くのスーパーで花束になったものを購入するのですが、先日、郊外の大きなスーパーに行ってみたら、お花が1本98円で売られていて自分の好きな花を組み合わせることができ、嬉しくなって数本購入しました。

真っ先に選んだのは百合だったのですが、なかなか咲いてくれず、やっぱり98円だとダメなのかしら・・・と思っていたらこれが遅咲きの大輪でして、つぼみがどんどん大きくなり、カサブランカのような大きな花が咲いてくれました。今のところ2輪咲いて、あと1輪がもう少しで開きそうです。

コロナ渦のなか、疲れて自宅に帰ると百合のかぐわしい香りに迎えられて、100円くらいでこんなに幸せな気分が長続きして、かなり得した気分の菊地でありました。(私って安上がり・・・?)

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ