なぜ柴犬なんだろう?

院長の吉田です。
暫くブログから遠ざかり、最後に書いたのは何時のことかも思い出せません。元々、論文の様な硬い文章は得意なのですが、このブログの様な楽しい文章は受付の菊地が得意としておりますが、私には難しい限りです。

さて先日、歯根破折保存治療を受けられ、無事、治療が完了した患者さんからお手紙と一緒に柴犬の刺繍が施されたポーチ(ポチではありません)を頂戴いたしました。
おそらく手作りで非常に手の込んだ作品で、ずいぶん時間も要したのではないかと推察されます。この場を借りて御礼申し上げます。
自宅に持ち帰り、しげしげと眺めていたのですが、ふと、なぜ柴犬なんだろう?と思いました。

その患者さんは当院のブログを何時も読んで頂いているようなのですが、もしかして大分前に書いた私のブログを読んで下さったのでは?と思い当たりました。
あまり記憶が定かではないのですが、以前のブログで柴犬が好きなことを書いたことがある様な気がします。当院の古いブログに目を通して頂いているのだなと嬉しくなるとともに、やたらなことは書けないなと身が引き締まる思いです。

ですが好きな物を列挙しておくと患者さんから何か頂けるかもと淡い期待を膨らませる吉田でした。(菊地風な終わり方をマネしてみました)

吉田デンタルクリニック
吉田 浩一

ページトップへ