楽しい画

毎日、本当にお暑うございます。患者さんに診療前に検温をする際、額に汗をかいていらっしゃる方が多く、暑いなかをお越し頂き、申し訳ないような気持ちになります。

さて、待合室の絵は、梅雨明けを待ちきれず「黒い帽子のプロフィール」という、涼しげな女性のカシニョールの真夏バージョンの絵に替えておりましたが、ここ数日、あまりに暑くてヘロヘロしてしまい、何となく楽しげなダグ・ハイドさんの「魚釣り」という絵に更に替えてみました。

ボートの上で男の子と犬たちが力を合わせて魚釣りをしている絵です。(魚は・・・キャッチアンドリリースと考えましょう・・・)

インプラントの手術時にお越ししただく高崎先生(いつもクールで物静かなドクターです)が帰り際に「絵が変わりましたね」と気が付いて下さって嬉しかったです。
患者さんからも「絵が変わりましたか?可愛い画ですね」とお声をかけて頂いて、診療時間外に絵を下げたり上げたりした甲斐もあろうかというものです。

この楽しげな気分のまま、明日13日より17日まで夏季休診とさせて頂きます。
暑さとコロナのダブルパンチですが、どうぞ皆様、くれぐれもご用心頂きながら、良いお盆休みをお過ごしください。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ