コロナ禍+お盆休みのダブルパンチ!

コロナ禍のなか、いつもとはかなり違ったお盆休みとなりましたが、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。
私といえば、13日にデパ地下で大量の食料品を買い込んだ以外、殆ど自宅から500メートル圏内で過ごしました。
お盆期間中は人も来るし、お食事が足りないと申し訳無いので、いつもよりちょっと贅沢な食料品を多めに準備したところ、案の定、食べきれずに残りました。
ですが、捨てるにはもったいなく、結果として残り物は私の胃袋に収まり、お盆期間中は全く空腹感を感じずに過ごすことになりました。

その結果、私の体重はピーンと跳ね上がり、なんと素直に食べたら食べただけ体重は増える体なんだろうと、我ながら感心しました。
コロナ禍でスポーツクラブの休業中から体重が少しずつ増加傾向にあったのですが、スポーツクラブ再開後もレッスンの参加人数制限があったりして思うように運動ができず(と言い訳をしてみる)摂取カロリーと消費カロリーのバランスが大きく乖離してしまったようであります。

昨日からお仕事ですが、間違いなく私の白衣のはずなのに、なんだか窮屈・・・ 
ピーンと上がった体重は、残念ながらピーンとは下がらないんですよね・・・消費カロリーを上げるのはなかなか難しいので、なんとか摂取カロリーを下げるよう努力しようと思う菊地であります。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ