マイタオル 好評です!

先日来お知らせしている診療時のマイタオルですが、なかなか好評を頂いております。
100円だったらいいね、と購入して下さる方が多く、特に男性ですが、毎回使い捨てで新しいものを希望される方も複数おられます。

販売しているタオルですが、実は院内で使用しているタオルとはちょっと違います。
院内で使用しているものは穴の直径が小さく、お口周りの水をお顔にフィットしてキャッチしてくれるのですが、販売用はビミョーに穴が大きいようです。マジックテープがついているのですが、小さくすることができず、油断するとお顔に飛んだお水をタオルがキャッチすることができず、ツーっと垂れることがあるそうなので、そのような場合はすぐに左手を上げて、先生か歯科衛生士さんにお伝えくださいね。

もちろん院内で使用しているタオルも販売できるのですが、こちらは1枚250円とちょっとお高めですが、こちらをご希望の場合はもちろん販売可能です。

マイタオル導入のきっかけは、ある患者さんから、このタオルって一人一人交換しているんですか?と尋ねられたことでした。その一言で、私達スタッフは、タオルの使い回しなんてとんでもない!私達ってそれほど信頼されていないの?・・・とショックを受けたのですが、逆にその一言で新しい発想ができて、今となってはその患者さんの一言は有り難かったと思っています。ウイズコロナの時代、想定外の世の中、発想の転換が必要ですね。

想定外と言えば、この週末、瞬間風速80メートル級の台風が九州地方に近づいているそうです。東京地方も夕方から雨のようですが、朝の通勤途中、空は雲の流れが速く、何だか不穏な雰囲気でした。
最近、災害が起こるたび、「これまでに経験したことが無いような・・・」という言葉が繰り返されるような気がします。どうやらこれまでの想定が役に立たなくなっているようです。

台風は天災と言われていますが、海水の温度上昇でこのような強大な台風になるなら、地球温暖化と無関係ではないと思うので、100%、天災ではないようにも思えます。
今回の台風の被害がなるべく小さくて済みますように祈るばかりです。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ