「もうそろそろじゃない?」

本日、いらした患者さんのお話です。会計時、受付の壁に掛かっている院長先生の学位記を見上げながら、「もうそろそろじゃない?」とおっしゃいました。

そういえば確かにそろそろ院長先生のお誕生日、受付職も忘れていたのに患者さんに教えて頂き、
「よく覚えていて下さいましたね。」とお伝えしたら、
「そんなくだらないことばっかり覚えてるんだよね~。歴史上の大事な日とかは全然覚えられないのにね~。」とおっしゃって大爆笑となりました。きっとこの会話は診療室の院長先生にも漏れ聞こえていたはず・・・(汗)

コロナ禍でテレワークの方も多いと思います。患者さんのなかにも、「しゃべることを忘れてしまいそう・・・」とか、私と他愛も無いお話をして、「ちょっとしたこんなおしゃべりって、結構大切なんですよね~。」とおっしゃる方もおられます。

私は仕事柄、リモート不可なので、自宅で仕事ができることに憧れることもありますが、テレワークにせよ、出勤するにせよ、双方にメリット・デメリットはありますよね。

なるべくなら外出は避けたい状況下、ご自宅からでも会社からでも、わざわざ当院にいらして下さった患者さん方はできるだけ気持ち良くお迎えし、できるだけ気持ち良くお帰り頂きたいなと思う菊地であります。

吉田デンタルクリニック 受付 菊地

ページトップへ