Happy Birthday & Happy Anniversary!

先日インプラントの定期検診にいらした患者さん、院長先生とお話しされていて、今日が80歳のお誕生日と仰っておられました。そして先生からは患者さんに、今年でインプラント装着25周年ですね。とお話されていました。なんとまぁ、ダブルでおめでとうございます!

この方は以前、東京在住だったそうですが、リタイヤされて地方に転居され、1年に一度、インプラントの定期検診にいらして下さっています。
80歳になっても一人で東京まで通院することができ、また、インプラントも25年という長い間、年に1度の検診だけて問題なく機能しているということも素晴らしいことだと思います。きちんと噛めることは、きっと健康維持に寄与していますよね。

帰りがけに患者さんが仰るには、いつまで当院に通院できるかわからないけれど、来られなくなったら近くで診てもらいますとのことでしたが、インプラント患者さんには、インプラントの治療履歴を記録したカードをお渡しするのでご安心下さい。

ですが穏やかで優しいこの患者さんに一年に一度、ずっとお会いしたいなぁと思う菊地であります。
先生もきっとそう思っていらっしゃるはず。
チコちゃんじゃないけれど、目指せ!インプラント30周年です。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ