東京オリンピック 迷走中・・・

今日は土曜診療日であります。
今年は暖かい2月ですね。今日は3月並みの暖かさだそうです。

毎年2月にはペイネの雪の絵を待合室に掛けています。
雪が降りしきる中、恋人同士がベンチに寄り添って座っているほのぼのとした絵なのですが、今年の東京地方、こんな雪景色は見られそうに無さそうですね。

医療機関はいずこも同様だと思いますが、土曜日の診療は平日、お仕事でいらっしゃれない方が集中するため、平日より混み合います。
定期検診も3カ月後、6か月後と次回のご予約を取って帰れられる方が多いのて、通常は半年先まで土曜診療の予定が立っているのですが、今年はオリンピックがあるんだか無いんだか、ある場合は無観客なのか、国内の観客のみなのか、それとも海外からも観客が来るのか、それによって、京橋近辺の人出も大きく変わってくるため、7月・8月の土曜診療の予定が立てられずに困っています。

診療日が決っていなくても、とりあえず決めておきたいという方には、仮でご予約頂いても大丈夫です。月3回土曜診療を行っているので大抵は当たりますが、残念ながら4分の1の確率で外れてしまった場合、診療日が確定次第、こちらから連絡させて頂きます。

それにしても迷走中の東京オリンピック、予定通り開催されればあと5か月とちょっとですが、一体、どうなるんでしょう。実は私も水泳とバスケットの試合が当選しているのですが、今となってはワクワク感、全く無です。
いずれにしても、本当に早く決まってほしいですね!

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ