「あそこの天ぷら屋さん、有名なんですか?」

これまで数人の患者さんから、「あそこの天ぷら屋さん、有名なんですか?」
と同じような質問を受けました。
「前を通るといつも混んでるから・・・」とのこと。

そうなんです。「あそこの天ぷら屋さん」とは当院と同じ通りの数軒先にある天ぷら屋さんなのですが、山の上ホテルから独立した方がなさっているミシュラン一つ星の天ぷらの名店であります。

以前はランチのみ天丼がありまして、(今はコースのみだと思います)何度か訪れたことがあります。アスパラの天ぷらが1本ドーンと載っているのですが、とっても美味だったことを覚えています。

やはりミシュランの影響でしょうか、コロナ禍以前はインバウンドの外国人観光客でとんでもなく混んでいましたが、今は少し落ち着いているようです。

このようなお話を患者さんとすると、「治療が終わってしまうと京橋界隈には来なくなってしまうので、その前に一度行ってみます」と仰るのですが、美味しいものを楽しく食べるには、やっぱり歯がとっても大事ですよね。

すぐ近くで働いてはいるものの、お昼も夜もコースのみではなかなか足が向かないのですが、コロナ禍で院内のお食事会もずーっと行っていないため、全員ワクチン接種も済んでいるし、落ち着いたら一度、院長先生に連れて行ってもらいたいなぁと思う菊地であります。

吉田デンタルクリニック 受付 菊地

ページトップへ