「オリンピック前に検診をお願いします」

少し前のブログで、5月はあっという間に過ぎ、6月になってしまいましたと書かせて頂いたのですが、その6月も今日で終わり、「ドラゴン桜」も先週で最終回を迎えてしまい、今週の日曜日からサビシイな・・・とドラゴン桜ロス状態の菊地であります。

明日からは7月、オリンピック開催まであと3週間ちょっとです。
オリンピックに関しては、え?今さらこんなこと?と、日々、報道に驚いていますが、この状況で開催して本当に大丈夫?と思うのは私ばかりではないようで、最近、「オリンピック前に検診に行きたいのですが・・・」という患者さんからのお電話を複数頂いています。
皆さん、オリンピック開催中と、その後に起るかもしれない緊急事態を懸念されて、嵐が来る前に歯の検診を済ませておこうとお考えのようです。Good ideaですね。

コロナ禍が無ければ、オリンピック開催期間中は、銀座のお隣のこの京橋近辺も沢山の観光客で賑わったはずですが、無観客の可能性も残す状況では,雨後の竹の子のように、突然、ニョキニョキと新規開業した近隣のホテルには既に廃業・休業しているところもあり、中央通沿いにオリンピックの旗が力無くハタハタしている以外、オリンピックムードは皆無でいつも通りのオフィス街で静かな京橋です。

オリンピック開催中の東京都心の状況がどうなるかわかりませんが、当院はカレンダー通りの診療予定です。ただ、遠方からお越しで、公共の交通機関の混雑がご心配な場合、オリンピックの時期はずらしていらしていただいた方が賢明かもしれませんね。
オリンピック前に検診をご希望の方は早目にご連絡下さいね。

吉田デンタルクリニック 受付 菊地

ページトップへ