札幌はもっと涼しいはずでは・・・?

今日は7月21日、東京オリンピック開催はいよいよ明後日となりました。
先週、院内の模様替えをしたのは梅雨明け前で、真夏バージョンには少し気が早いかと思いましたが、先週やっておいてよかったです。梅雨が明けたらいきなりこの猛暑ですものね。

今日の東京地方の予想最高気温は34度、オリンピックでマラソン競技が開催予定の札幌は32度だそうです。東京で行われたなら当院の目の前を通ったはずのマラソン競技、診療室から観戦できると喜んでいたのに(泣)、札幌に変更になったのは猛暑の東京より涼しいから、という理由だったと思うのですが、2度しか違わないんですね・・・ 大丈夫かしら・・・

7月22日・23日は何時の間にかオリンピックの影響で祝日となっていて、もともと26日(月)は土曜診療の振替で休診とさせて頂いておりましたので、明日から期せずして当院は5連休となります。

当院休診中の祝日と日曜日は、中央区の休日応急診療所で応急診療を行っています。
    
●診療時間 午前9時から午後5時まで (最終受付:午後4時30分)
●場  所 中央区明石町12-1(中央区保健所内 1階) TEL 03-3541-5420   
●最寄り駅 有楽町線「新富町」駅、日比谷線「築地」駅
●必ず事前にお電話でご予約ください。

仮歯や詰め物が取れたなど、万一の場合はご活用ください。

次に私がブログを書く時にはオリンピックは始まっているはず。(土壇場で中止にならなければですが・・・)
コロナ感染問題以外にも、開催直前までいろいろなトラブルに見舞われ続けていますが、今となってはとにかく無事に終わることを祈るばかりです。

酷暑の日々、皆様、くれぐれも御身お大切にお過ごし下さい。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ