(台)風と共に去りぬ

東京オリンピックが終わりました。17日間はあっという間でした。
開催前には本当にやるんですか?と思いましたが、終わってみれば選手からは沢山感動をもらって
ウルウルしました。

試合後の選手のコメントを聞いても、「コロナ禍のなか、オリンピックを開催してくれて有り難う」
という感謝の言葉が多数あり、選手の皆さんも 普段ではないオリンピック開催に、様々な葛藤があったんだろうなと思いました。

観客の声援も無く、競技が終わったらすぐにマスク、表彰式ではメダルを自分で首にかける、会場と選手村以外は出てはいけない等々、選手や関係者の皆さんには窮屈で気の毒な大会であったと思います。日本に悪いイメージが残らないといいんですけど・・・

閉会式と前後して台風がやってきて、選手は台風ともに日本を去っていきました。
そして日本に残されたのはコロナの感染急拡大です。これからパラリンピックがありますし、まだまだ感染拡大のピークは見えないようです。

当院は明日12日(木)から16日(月)まで夏季休診とさせて頂きます。
当院休診中の日曜日は、中央区の休日応急診療所で応急診療を行っています。

診療時間 午前9時から午後5時まで (最終受付:午後4時30分)
場  所 中央区明石町12-1(中央区保健所内 1階) TEL 03-3541-5420   
最寄り駅 有楽町線「新富町」駅、日比谷線「築地」駅

私は5連休となりますが、お盆ですし、ご先祖様をお迎えして、お家でゆっくり過ごすつもりです。
皆様も暑さに気をつけ、密を避けながら、どうぞ良いお盆休みをお過ごし下さい。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ