3回目のワクチン接種が待ち遠しい!

ここ数日、新型コロナウイルスの感染者が、急激に増加しています。
このような状況になる前に定期検診のご予約をお取りになった患者さんから本日、少し延期したい旨のご連絡があり一旦ご予約をキャンセルしたのですが、すぐまたご連絡がありやっぱり行きますとのこと。

遠方からお越しになるシニアの方ですので、「無理なさらず、ワクチン接種が済んでから感染状況を見ながら再度ご予約頂ければ結構ですよ。」とお伝えしたのですが、「ワクチン接種の順番が廻ってくるころにはもっとひどくなっているかもしれないから、今のうちに行きます。」とのことでした。

感染が急激に増加した分、急激に下がってくれると嬉しいのですが、何しろ人類が初めて経験するコロナウイルスですから、先のことはわからないですね。何だか、途切れ途切れに光が差し込む長いトンネルに入ってしまったような心持ちです。

当院は1月23日(日)にスタッフ全員、3回目のワクチン接種予定です。
翌24日はもともと土曜診療の振替で休診日に設定していたため、幸い、ワクチン接種による診療への影響はございません。[余程の高熱が出ない限りですが・・・)

今週末は土曜日の診療が無いので、久しぶりにゆっくり出来そうです。
皆様もくれぐれも御身大切に、どうぞ良い週末をお過ごしください。

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ

公開日:2022/01/14