祝 東北新幹線全線再開!

東京地方は昨日から冷たい雨模様で、寒さが戻ってしまいましたね。
残り少ない冬着をかき集め、着回ししている菊地であります。

さて、先日の地震の影響で福島 仙台間が不通となっていた東北新幹線が昨日、全線再開しましたね。
良かったです!
なぜ東京の一歯科医院の受付が東北新幹線の再開を喜んでいるかと申しますと、それには2つ理由があります。

① 仙台以遠から歯根破折治療ご相談の患者さんがいらっしゃる
→この方は一旦、13日に初診のご予約をお取りになったのですが、新幹線がまだ再開されていなかったため、本日15日に変更され、無事、来院されました。

② 今週末に当院長先生が仙台で講演を行う
→日本口腔インプラント学会指導医のお仕事で前々から仙台で講演予定だったのですが、東北新幹線が動かなければズームで講演を行う予定だったそうです。
ズームだとやりにくいなぁと先生は仰っておられたのですが、無事、対面で講演ができることになり良かったです。新幹線のチケットの予約ではかなり苦労されたようです。

コロナが少し落ち着いているからか、以前のように遠方からご来院の方が増えて参りました。
皆様が歯のことを大切に思うお気持ちには、本当に頭が下がります。
落ち着いているとはいえまだまだ油断ならない状況ですので、皆様、道中、お気をつけてお越し下さいませ。
院長先生もお気をつけて。萩の月(もしくは笹かま)、待ってますよ!

吉田デンタルクリニック
受付 菊地

ページトップへ

公開日:2022/04/15